頚椎症 頸椎ヘルニア

2018年04月4日

頚椎症:

頚椎の椎間板や骨、靭帯の変性、変形により神経根を圧迫したり、頚髄を圧迫して症状をきたす。頚、肩の痛み・シビレ、神経根を圧迫すれば、上肢の痛み・シビレ・麻痺などの症状をきたす。   

頸椎ヘルニア:

椎間板の変性により、髄核が後方や後側方に脱出して、脊髄や神経根を圧迫する。 頚部や肩の痛み、脊髄性の場合は手全体や下肢の麻痺、シビレをきたす。神経根性の場合は片方の上肢に放散する痛みやシビレ、麻痺を生じる。

好発部位は第5~第6頚椎間、第6~第7頚椎間です。

涼しくなってきましたね (”ω”)

2017年09月6日

朝晩めっきりすずしくなって、先月の暑さが噓のように感じます。

風邪をひきやすい季節です、お身体に気を付けてください。

特に、風邪の引き始めは、くしゃみ、鼻つまりはもちろん

関節の痛みであったり、肩が凝ったり、腰がいたくなったり

体がつらくなりますね。

 

ちなみにですが私は風邪かなと思ったら葛根湯を飲みます。

元々鼻炎があるのでひどくなると、副鼻腔炎かかりやすいのです。

なったことのある方はお分かりでしょうけど非常に辛いですよね。

 

薬を飲んで風邪の症状や肩こり・腰痛が改善すれば言うことなしですよね。

でも良くならなかったら違う原因があるかもしれません。

 

秋だし、久しぶりにからだ動かしてませんか?

稲刈りの手伝いしたとか、久しぶりにゴルフに行ったとか。

原因はさまざまなかもしれませんよ。

 

からだの不調があったらお早めにお電話お待ちしております(*”ω”*)

 

 

 

 

おおくら整骨院

【津山市交通事故治療・整体・骨盤矯正】津山市・美作市|肩・腰の施術で選ぶなら

〒708-0882 岡山県津山市大谷619-3
院長/大倉 和晃 電話/0868-35-0860

 

 

 

新しくHPを開設しました。

2016年08月16日

この度新しくホームページを開設しました。

 

全ては患者様の為にをスローガンに整体治療しております。

 

ホームページの内容を見て当てはまる症状の方、

身体のことが気になる方、

痛みの辛さでお悩みの津山市近郊の方は

 

ぜひ一度おおくら整骨院にご相談下さい。