涼しくなってきましたね (”ω”)

2017年09月6日

朝晩めっきりすずしくなって、先月の暑さが噓のように感じます。

風邪をひきやすい季節です、お身体に気を付けてください。

特に、風邪の引き始めは、くしゃみ、鼻つまりはもちろん

関節の痛みであったり、肩が凝ったり、腰がいたくなったり

体がつらくなりますね。

 

ちなみにですが私は風邪かなと思ったら葛根湯を飲みます。

元々鼻炎があるのでひどくなると、副鼻腔炎かかりやすいのです。

なったことのある方はお分かりでしょうけど非常に辛いですよね。

 

薬を飲んで風邪の症状や肩こり・腰痛が改善すれば言うことなしですよね。

でも良くならなかったら違う原因があるかもしれません。

 

秋だし、久しぶりにからだ動かしてませんか?

稲刈りの手伝いしたとか、久しぶりにゴルフに行ったとか。

原因はさまざまなかもしれませんよ。

 

からだの不調があったらお早めにお電話お待ちしております(*”ω”*)

 

 

 

 

おおくら整骨院

【津山市交通事故治療・整体・骨盤矯正】津山市・美作市|肩・腰の施術で選ぶなら

〒708-0882 岡山県津山市大谷619-3
院長/大倉 和晃 電話/0868-35-0860